美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

た、多江様が・・・

木村多江様が、ご結婚とのこと

コマーシャルのイメージが中心ですが(三菱自動車月桂冠とダイヤモンドのCMが印象的)、僕、この人の雰囲気が好きだったんだよね。最近はドラマにもよく出ているし。ああ、多江様・・・・。

でも、最近は芸能人の結婚になると、「できちゃった結婚か否か」をあからさまに報道しているけど(多江様は違うとのことだが)、ちょっと慎みがないと思う。そういうのを「聞かない」ことにするのが大人の作法でしょうに。僕も、比較的早い結婚のために、研究室の先輩からあからさまに聞かれて、鼻白んだ経験がある。