美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

zabadak 31st live @東京キネマ倶楽部

本日は、鶯谷の「東京キネマ倶楽部」でのzabadakのライブに参加しました。今日のは「31周年記念」のライブですが、多くの方がご存知のように、このバンドの中核だった吉良知彦さんは昨年夏にお亡くなりになっています。実はこのライブは生前の吉良さんがやる…

これで予算消化

年度末になり、慌てて本を買い込み、これにて僕がもらっているお金は全て消化(少し足が出たが)。オックスフォード キリスト教辞典作者: E.A.リヴィングストン,木寺廉太出版社/メーカー: 教文館発売日: 2017/01/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2…

教文館にて

先週の土曜日、久々に銀座に行き、まず映画「お嬢さん」を見て(パク・チャヌク監督の相変わらずの悪趣味に延々付き合わされる怪作)、その後、学生時代から、銀座に来た時にはほぼ必ず立ち寄る「教文館」のキリスト教書コーナーにおもむく。なんか、あんな…

最近の頂き物

最近、研究者の知り合いがたくさん本を出して、それを送って下さるので、この半年ほどにいただいたものをまとめてご紹介。皆様、あらためてありがとうございます。記憶と追悼の宗教社会学作者: 粟津賢太出版社/メーカー: 北海道大学出版会発売日: 2017/02/08…

沖縄・イタコ・葬儀業・再洗礼派・勝ち組・韓国政治

何とも変なタイトルになったが、今回購入した本がこんな感じなのだ。沖縄らしさの社会学―多文化接触領域のエスニシティ―作者: 安井大輔出版社/メーカー: 晃洋書房発売日: 2017/02/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る沖縄に関する本で目に…