美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

花粉症再発

うーん、昨晩から目は充血、鼻は詰まるという典型的な花粉症を再発。そろそろ杉花粉のシーズンは終わったから大丈夫だと思い、マスク無しで自転車通勤したのがいけなかったか、それとも東京で閾値まで吸い込んでいたのか(東京では症状が出なかったんだけど、一昨日お会いしたzabadakファンの知り合いの何人かは「東京に来た途端に・・・」といっていたので、その可能性もあるかも)。
てなわけで、非常にお天気も良く、ぽかぽか陽気の今日ですが、用心して電車で通勤です。えーん。
僕は本格的な花粉症患者になってまだ3、4年ですので、「そろそろ用心しなくて良いかな?」という「さじ加減」がよく判らないんですよね。