美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

タイヤ交換

昨日、久々に通勤用のクロスバイクに注油したりしたのだが、その時、結構タイヤの表面が劣化しているのに気付き、今日は購入した店に行って、タイヤおよびチューブ交換。ほぼ一年半使って、走行距離は約4000キロ。まあ、多少劣化もするかな。もしあれば今度は派手な色にしてやろうかな、とも思ったのだが、生憎カラーヴァリエーションの在庫が無く、黒一色のノーマルなものに(本当はオレンジにでもしたかったのだが・・・)。
交換を待つ間、近くのモスバーガーで読書。ランチセットを買った際、店員から小さなキューブチョコを渡されて苦笑。そういえば、今日はヴァレンタインデーでしたね。まあ、妻からは来週あたりにもらう予定ですが(この時期、学生はテストも終わり大学自体に来ないので、くれる殊勝なのはなかなかいない。それに、採点も終わっているので、賄賂の意味もなくなるしね)。
タイヤ交換が終わり、そのまま休日出勤(といっても、そもそも上村愛子ちゃんのモーグルを見てからの出発だったので、相当遅めの出勤となったが)。