美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

無為に過ごす

今日はお昼前「週刊ニュース新書」を見て、「大江麻理子さん、この世に存在してくださってありがとうございます」と画面を拝みつつ起きる。でも、メインキャスターの田勢さん、最近妙に現政権に厳しいなあ。そりゃ、だらしないとは思うけどね。今日の番組の中では、「みんなの党」よりも、「もやし農家の危機」の方が重い内容だったな。
そのまま何となくマンガを読んだりダラダラして、洗濯して、掃除機かけている内に、今日はさすがに休日出勤をする気を無くし、自転車の空気入れたり油挿したりもする。その後は買い物に。ちょうど米も切れかけていたし。
今日は珍しく、朝、昼、晩と自宅で作って食べる。夕食はタマネギ、ベーコン、トマト缶でソースを作ってパスタ(自己流なので、アマトリチャーナとか、格好つけて言えないけど、まあまあの自信作)。前に買っておいた白ワインの小瓶をちびちびやりつつ、今日は本当に無為に過ごす。