美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

いただきもの

今日は午後から人からもらった論文の抜き刷りとか、読みかけの本とか読んで静かに過ごす。が、もう蚊が出てきやがって、しっかり咬まれました。窓開けていると、ちょうどいい季節なのになあ。さて、今日いただいた本はこちら。

NHKブックス別巻 思想地図 vol.3 特集・アーキテクチャ

NHKブックス別巻 思想地図 vol.3 特集・アーキテクチャ

『思想地図』の最新号。いつもありがとうございます。あれ、ちょっと薄めだなあ、と思ったら、東浩紀君と宮台真司先生がアメリカに行ったときのレポートとかが載っているな。旬のものをそのままって意図かな。個人的には編者のお二人と原武史先生(M1の時、当時助手だった原先生と同じゼミに出ていたのも感慨深い思い出)の「郊外」「団地」に関する鼎談が楽しみ(さっきパラパラ見たら、鉄道マニアの原先生の蘊蓄が炸裂していた(笑))。今度の出張時の車中のお伴かな。