美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

会議とパン屋めぐり

今日まで休講措置。で、今日は「休講にしちゃった分の補講日をどのようにして設定するか」という臨時会議に招集される。早く終わるかなあ、と思ったけど、意外に意見の擦り合わせに時間がかかり、予定時間(大体学部会議以外は1コマ=90分を基準に設定されている)ぴったりかかってしまう。
その後は、職場から少し離れたパン屋さんを訪ねて昼ご飯を買う(この数日、こういうパターン。生協食堂も閉まっているので)。今日行ったのは北山の北にある「Boulangerie Luna」というお店。ここまで北には、なかなか行かない(この店の少し南にVillage Vanguardがあり、そこまでは赴くのだが)。
研究室に戻りパンをかじりながら(実際、もっちりと歯ごたえのあるパンが多かった)、ゼミで次に何を読もうかを思案中。本をもう一冊買わせるか、それとも僕が適当に選んだ論文を配るかで悩む。