美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ゼミと「お帰りなさい会」

今日は同僚のK林先生のゼミに参加させてもらい、折角昨日苦労して読んだこともあって色々しゃべりすぎてしまう。あんまり教員が喋るのは良くないと思いながら・・・。反省。
ゼミの後は、インドから帰国したばかりのK林先生を囲んで「お帰りなさい会」。場所は四条西洞院の「ゴータマ」というインド料理店。インドから帰ってきたばかりの人を囲むのにインド料理店で良いのか、と思ったら、これはK林先生ご自身のご希望だったようで。僕の大学時代の友人のT澤さんはデリー大学に留学していて、一時帰国した時「絶対カレー禁止」と待ちかまえる我々に釘を刺したのを思い出す(我々の意地悪さを見越しての予防策だったのだろう)。様々なカレーを食べ尽くして帰宅。