美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今夜もCandyへ

上記のようなエントリを書いて寝不足だったことに加え、今日はK林ゼミで疲弊し(盛り上がった、ということです)、これじゃ夜はお勉強できないなあ、と思ったので、前から気になっていた西山瞳さんCandyでのライブにいそいそと行く。前回、少人数でのライブだったのだが、「また来てくださいね」と直接言われたのだ。これは行くしかあるまい(笑)。
今日は西山 瞳(P)、坂崎拓也(B)、清水勇博(Ds)というトリオ「parallax」。このトリオで録音したものが今度の9月、アルバムとなって出るそうだ。今から楽しみ。つい昨日、ジャケット撮影があったそうで「それで3人とも眉毛が綺麗」と西山さんが言ったのには笑った。
今日は金曜の夜ということもあってか、満員状態。今日も演奏も良かったなあ。ジャズはやっぱりピアノトリオが一番だよなあ、と思ってしまう。程よく酔いつつ、リラックスした時間を過ごすことができた。
ライブが終わったあと、西山さんが話しかけてくださった。まあ、前回、サインをねだったので、憶えてくださったのだろうと思うけど、西山さんの口から「ブログ見ましたよ」と言われ驚愕&恐縮(笑)。

メニー・シーズンズ

メニー・シーズンズ

今日はこのアルバムからの曲が多かったかな?