美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

新幹線の中で

難しい本を読む気力がなく、慌てて買った新刊マンガを一気読み。

もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

今回の表紙、蛍かと思ったら、学園祭に出ていたアイドル「きょこたん」だったなんて、もうちょっとキャラの描き分けをちゃんとせい(笑)。話は相変わらずだらだら。
群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)

相変わらず色っぽい女性を書ける人だなあ、入江さんは。一昔前の少女まんが風なんだけど、それに収まりきれない感じの部分もあるし・・・。評価するのは難しい人だ。
白いバラの乙女 (フラワーコミックス)

白いバラの乙女 (フラワーコミックス)

表紙の百合っぽさに惹かれて購入(笑)。いやあ、新幹線の中で読んでいて、ちょっと身悶えしました(作者の思惑通り)。悪くはなかったんだけど、僕には何かが足りないと感じてしまった作品。これも評価が難しい。でもまあ、「乙女」な作品だよね。美しい人の残酷さに価値を見出すのは乙女の特権だし。