美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

コンピュータの中身の整理

僕のコンピュータは、赴任した直後に大学に買ってもらって以来5年間しっかり動いてくれているのだが、さすがに「マイドキュメント」の中身がもうグチャグチャで、自分でもファイルがどこか分からなくなってきたので、今日思い立って(というか、本当は別の仕事からの逃避なのだが)、一気に大掃除をする。といっても、「僕の原稿」「人様の原稿」「大学事務」とか、そういう名前のフォルダをつくって、ぼかすかワードやエクセルファイルを入れていっただけなのだが。そして100近いファイルも捨ててしまう(数年前の学内委員会の日程調整票とか)。大分すっきりしたけど、このコンピュータの寿命もあとどれくらいかなあ(一度も大事故も起こさず、しっかり動いてくれているのだけど)。