美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

早めに帰宅

午前中ずっと気を遣う仕事だったおかげで、午後は全然使い物にならず。我ながら軟弱だと思う。
相談に来るかも知れないと思っていた学生も結局来ずじまいだったので、今日は珍しく夕方定刻通りに帰宅。
家でご飯を作る気力もなかったので、最近馴染みとなりつつある(少なくともマスターは僕の顔を憶えてくれたみたいだ)アヴァンティ裏の「コーダル・オン」に行って夕飯を食べ、疲労回復の意味を込めて、黒糖チーズケーキ(これがうまいんだ)とコーヒー(今日はグアテマラ)も追加注文。甘いものとコーヒーでほぐれる僕の神経の疲れなど、実は大したことはないんだろうけど。
帰宅後は、大学予算で買ったノートパソコンを接続してアップデート(大学では登録されたコンピュータしか端末に繋げないので、新しく買ったこのコンピュータはまだ接続不能なのだ。窮余の策)。