美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

忘れた頃に・・・

今日は講義のない日だが、おとなしく、研究室でずっと授業案作り。
ところが、メールで恐ろしい通達が・・・(ホントは恐ろしいなんて言っちゃいけないんだけど)。
僕が「研究分担者」として関わっている科研の全体研究会の「召集令状」がメールで届いたのだ。すっかり忘れていましたよ。今度は、人の発表を聞くだけじゃなく、僕自身も発表しなくちゃいけない羽目に。やべえ、この月末から12月にかけて、数日間はこの発表の準備で籠もらなきゃならなくなったけど、なかなか時間が取れなさそうだ。すっかり、この仕事があるのを忘れていましたよ。目先の降り掛かってくる仕事をこなしている内に、数ヶ月後のことがすっかり頭の中から落ちてしまっていた。
とっととこの授業案を終わらせて、冬休みまで何とかなるようにしておかなくちゃ。