美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

強引にゼミコンパ(?)

なんか、発表の第一稿が出来上がった途端一杯飲んで帰りたい気分になって、学生でも引き連れて飲もうかと思って階下に行って、共同研究室でお勉強をしていたゼミ生のK藤さんとK川さんをある意味強引に誘って一杯飲みに行く(あと二、三人いるかな、と思ったら既に帰っていた)。休みの日に登校して勉強だなんてえらいなあ。僕は学生時代、そんなことやったことがありません。
二人はその後も勉強するというので(本当にやったかは不明)、みんな生中一杯だけで、「休憩」という感じで軽く飲み食いしただけ。済みません、僕だけ浮かれて。