美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

院ゼミ打ち上げ(?)

今日は本当は院ゼミの日なのだが、M2の諸君の忙しさも考えてお休みにしたのだが(彼等はその分、全体ゼミの個人発表で頑張ったはず)、どうせなかなか休みに入ると集まる機会もないし、M1のK地さんが一ヶ月ヨーロッパに研修に行くし、ついでに壮行会がらみで打ち上げやっちゃおうと衝動的に決定。何と言っても、酷暑の京都、仕事が終わった後一杯生ビールを飲みたくて仕方がなかった僕が原因。
結局、大学近くの北海道料理屋「なまら屋」で打ち上げ。久々にここのジンギスカンを食す。ビールと合いすぎ。参加したF原君が「実は明日ゼミ発表でして」と気弱につぶやいても、他のメンツは「そんなん関係ない」とばかりに飲み食い(彼も結局途中までは飲んでたけど)。さすがに3時間くらい過ぎた時、K地さんの荷造りと、F原君のレジュメが気になったので、解散。