美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

何でも四音に略すのは何故?

年下の友人U君に「これのアニメは、ムダにクオリティが高いですよ」と教えてもらい、アニメを見る暇はないので、とりあえずマンガ版を購入。

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

「神様」で「中学生」で「かみちゅ」らしい・・・。宗教学的に評価は・・・できないな。単なるまったり中学生日記でした(笑)。
でも、最近「萌え」系のマンガやアニメは、やたら四音に略すことが多い気がするが、何故だ?日本語の特性の一つ、といってしまえばそれまでだが(エアコンとかラジカセとか)、何が何だか、最近は判らん略語が多すぎるよ。まさに「わけわか」だ。