美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

買っちまったよ

何もしなくても、じとっと汗が噴き出る。毎日ソバ茶やらトウモロコシ茶(韓国からの輸入物)を沸かしては冷蔵庫で冷やしているのだが、それが切れたので、京都駅の地下街の食品雑貨屋さん買いに行き、ついでに隣のJEUGIAに行き、昨日探していたブツを買ってしまう。

Myこれ!クション 斉藤由貴BEST

Myこれ!クション 斉藤由貴BEST

YouTubeで「青空のかけら」の映像なんかを見てしまったからだ。懐かしすぎる。あと、綺麗な音質で久々に「白い炎」を聴いて感激(「スケバン刑事」のエンディングテーマです)。
当時のアイドルは、ちゃんとした作曲家、作詞家が、良くも悪くもよってたかってアイドルの世界を構築しようとしているので、「職人仕事」として鑑賞できると思う。

あと、JEUGIA浜田省吾フェアをやっていたので、ついついDVDに手が伸びる。

SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]

SHOGO HAMADA VISUAL COLLECTION “Flash & Shadow” [DVD]

これはハマショーのPVとか、ライブ映像以外のものを集めたもの。
僕の目当てはPVもさることながら、NHKの特番のダイジェスト。見損ねたんだよなあ。確か、数年前の特番は、アメリカのアフガン空爆のニュースと重なって、その特番が途中でぶっつり切れるという事件もあったはず。帰宅したら見よう。