美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

講義終了!!

いやあ、ちょっとはすっきりしましたね。4月まで講義しなくて済む・・・(やっぱ、人前で1時間以上喋るのは、今も苦痛です)。
レポートの〆切も重ねていたので、講義終了後ドカドカ提出される。
あと、講義の感想を書いてもらったのだが、結構好意的でホッとする。まあ、最後の講義まで聴きに来てくれている諸君の意見だから、割り引いて考えねばならないけど。
メールでも提出可、といっておいたので、研究室に戻ったらレポートメールが10通ほど届いていたので、べべべとプリントアウト。

あと、自分の大学に戻ったら、今日提出された修士論文が二本届いていた・・・。これからこれも読まなきゃ。