美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

戻ってきました

非常勤先の講義を終え、そのまま自分の研究室に戻ってきました。明日の準備もまだおぼつかない僕が悪いのですけど・・・。今からあと100ページほど本を読んで、その要点を書き写して、今週、来週の授業案をフィニッシュする予定。

今日はたまたま、同じ時間帯に非常勤に来てらっしゃる同志社大学のS先生と、帰りの電車でご一緒する。S先生に今日のスケジュールをお聞きしたら、午前中は同志社京田辺の校舎、午後は僕と同じ大阪の非常勤先、そして今日は7時から会議で今出川なんだそうだ(今出川までご一緒した)。無茶苦茶タイトなスケジュールだ。僕の忙しさなんて、S先生に比べれば、まだまだ甘いなあと反省。