美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ミラーレス一眼を衝動買い

今使っているコンデジは性能もいいのだが、この3年間結構使ったせいで、時々起動ボタンに反応しなかったり、一度起動したと思ったらまたレンズが引っ込んだりという症状が出始めて、そろそろ買い換え時かなあ、と思っていたのだが、先日同僚と一緒に平戸に出張した際、彼らのミラーレス一眼を見て俄然物欲がわいてしまい、今日、衝動買いしてしまう。

僕はシルバーをチョイス。色んな性能がありすぎて使いこなせないのはいつもの通りだが(今のコンデジだってろくに使いこなしていない)、とりあえず来週、指導教官の退官記念パーティーのカメラマンの一人を仰せつかっているので、そのときにこれはデビューだな(それもあって購入した)。