美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

iPhoneにますます依存

半年前に、iPhoneに機種変更したのだが、外出先でネットに繋いだり、辞書代わりにしたり、電車の中では音楽プレーヤーとして不可欠なものとなり、これほど依存度が高まるとは思っていなかった。で、今日は「自宅でもiPhone利用して、音楽流しっぱなしにしたいなあ、CD入れ替えるのも面倒だし、10年間使っているコンポは最近CDトレイが出てこないときもあってやばいし・・・」と思って、以下のものを購入。

ヤマハ TSXシリーズ デスクトップオーディオシステム iPhone/iPod対応 ベージュ TSX-70(C)

ヤマハ TSXシリーズ デスクトップオーディオシステム iPhone/iPod対応 ベージュ TSX-70(C)

ヤマハのラジオ兼用の小さなコンポ。前面に飛び出したダイヤルなど、クラシカルな外見に一目惚れ。さすがヤマハ、音質も良いと思う(それほどのマニアじゃないから、詳しくは言えませんが)。