美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

リストランテ「イル・ギオットーネ」へ

今日は妻と二人で、高台寺の近くにあるちょっとお高めのリストランテイル・ギオットーネ」に行く。妻が人づてに聞いて、一度は行きたいと願っていたお店。実はまだ10日ほどあるのだが、もうすぐ妻の誕生日だし、我々の入籍記念日も近いし、バレンタインもついでにやっちゃえ、ということで、予約してGO!最近、大学にはラフなかっこして行くくせに、今回は少しびびって、しっかりスーツ&ネクタイで向かう。
で、感想なんですが、こういう言い方は失礼且つ品がないけど、そりゃもう美味しかったです。値段に見合ったものでした。ワインも、少し安めのものをチョイスしたんですが、これまた美味かったなあ。たまには、アラフォー夫婦の贅沢としてこういうところもいいよね、とお互い言いつつ、満腹で苦しい腹をさすりながら帰宅。