美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

さすが「ゴロ」ちゃんの妻!

発売前からすごく楽しみにしていた漫画が出ていたので、早速ゲット。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

これは、『孤独のグルメ』の原作でおなじみの久住昌之先生と、謎の漫画家うさくん水沢悦子(この名前の由来ってどこからなんだろう)先生のコンビで描かれた、「単身赴任の夫を待つ妻の一人ズボラ&グルメ飯」という趣の漫画。で、『孤独のグルメ』の主人公が「井之頭五郎」というのは皆さんご存じのことと思いますが、このずぼらな主婦花さんの夫の名前も「ゴロ」さんと言うらしく(一度も姿は見せない)、おそらく旦那さんからの影響でしょうが「ミョウガって夏の番長よね!!(p.30)」などの「よく分からないが、納得させられる断定口調」の名言が目白押しです。