美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

披露宴出席

今日は上京して、研究者仲間のO澤君の結婚式に出席。お相手も研究者で(僕も存じ上げている)、呼ばれた方々も僕を含め「業界」というか、宗教学周辺の先生方が多くて、「まるで学会の懇親会だなー」と思わず笑う。あと、新婦のI田さんはお寺の出身なので、勢いお坊さんも多かった(宗教学者兼僧侶、という先生も多かった)。
新婦は今までで一番美しく、新郎は一番しっかりしていた(ように見えた)。

披露宴の後は同じホテルの広間で二次会。そこでO澤君の大学院の友人たちや、久々に会う僕の先輩、後輩と語り合う。
いい式でした、お二人ともお幸せに!