美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

羽田健太郎だったんだ、これ

懐かしついでにもう一つ。上記の弾き手の方が弾いていたので久々に聞いたのが「西部警察」のオープニングテーマ。子供心に印象に残るメロディだったが、タイトルは「ワンダフル・ガイズ」で作曲は羽田健太郎さんだったのか。これも知らなかった。ここは敢えて、佐渡裕さん指揮のレアヴァージョンをご紹介。

これとは違うファーストシーズンのオープニング映像も見つけたが、渡哲也の妹役だった古手川祐子が可愛すぎて悶絶。当時彼女は二十歳くらいか。

ま、こんなドラマ、もう作られないだろうけど。発砲にも危険運転にも大らかすぎるだろ、これ。あと、小さな時は理解出来なかったが、大きくなると、石原裕次郎のかっこよさが判ってきた。こりゃ、当時はみんな熱狂するわな。