美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

マンガの日

今日は通勤途中の本屋でついどさどさ買ってしまう。

もしかしてフラゲ?舞台は宇宙(そら)及びサイド6へ。映画「めぐりあい宇宙」の内容だよね。ということで、どのシーンを読んでいても、脳内で勝手に音楽が再生されて困る(笑)。例えばララァが雨上がりに走り出すところなどは「♪そして時が健やかに育てる愛〜♪」とかが聞こえてくるんだよな。どれだけ見てるんだ、あの映画を。
メイド諸君! (4) (ガムコミックスプラス)

メイド諸君! (4) (ガムコミックスプラス)

まんまんちゃん、あん。 第2巻 (バーズコミックス)

まんまんちゃん、あん。 第2巻 (バーズコミックス)

きづきあきらの新刊をまとめて。最近の絵柄は正直言って好みではないが(多分、編集部から胸を大きく描け、くらいは言われているんだろうな)、人間のダークな一面をさっと提示する手法はところどころ健在なので、買ってしまう。
絶対可憐チルドレン 13 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

絶対可憐チルドレン 13 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)

実は、アニメは見ていませんが、特典のDVDが付いている方を買っちゃったよ。今、唯一読んでいる少年マンガだな(『絶望先生』は飽きたので、もう買わないと思う)。