美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

修論構想発表

今日はお隣のK林ゼミに参加して、現在修士一年目で、僕のゼミにも出ているS木くんとH川くんの修論構想発表を拝聴する。来月、修士一年生全員の構想発表が行われるので、その準備というわけ。
僕とK林先生はもちろんのこと、先輩たちから容赦ないツッコミ(愛情は感じられるけど)の雨あられで、結局3時間以上ぶっ通しになってしまい、僕も軽く死亡。
その後、研究室に4回生のF田さんを呼び、卒論の途中経過に赤を入れたものを手渡し、色々アドヴァイス(というより励ましだな。彼女はしっかりやる人なのに心配性なので、もっと自信を持てと言う)。