美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

朝鮮史研究会

今日の午後は、佛教大学で行われていた「朝鮮史研究会」の年次大会に出席。午前中はさすがにサボらせてもらいましたが、午後のシンポ及び打ち上げにだけは参加。シンポでは、4人の発表者のまるで一本の論文を連続で読まされるかのような濃い発表の嵐で、寝不足の僕は一時意識を失う。
明日朝の講義があるので、夜の10時過ぎに失礼する。
追記:久々に会ったS県立大学のKさん(大学院からの研究仲間)からも、「やっぱ、顔丸くなったよね?今日は自転車?」などと聞かれてしまう(笑)。しっかりこのブログ、読んでくれているんだなあ。彼女は10年前の「激やせ状態」の僕を知っているから、余計にそう思えるんだろうけど。