美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

思いがけぬ発売

何気なく、数日ぶりに近所の本屋に出向いたら、発売日をチェックしていなかった僕好みのマンガがドドドと出ており、急いで購入。

マエストロ 3 (3) (アクションコミックス)

マエストロ 3 (3) (アクションコミックス)

さそうあきら先生のマンガによる音楽表現は、『神童』以来信頼している。このマンガ、忘れた頃に最終巻発売。そういえば先生は、京都精華大でどんな授業をしているのだろうか。
Dark seed 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)

Dark seed 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)

紺野キタ先生は、何となく買ってしまうんだよな。絵が端正で好き(キャラの区別がつけにくいけど)。
夜長姫と耳男 (ビッグコミックススペシャル)

夜長姫と耳男 (ビッグコミックススペシャル)

これにはビックリ。近藤先生、坂口安吾作品を取り上げるとは。近藤先生のは、何はなくても新刊が出たら買う。
一角散

一角散

これが一番驚いた。本屋の中で思わず「あっ!」と声を挙げてみんなに振り返られてしまった。津野先生、一体何年ぶりの新刊となるのか。デビュー作『デリシャス』以来のファンです(アンケート葉書を返したら、お葉書もらって有頂天になったこともある)。