美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

まとめて来やがった・・・・

昨晩は疲れ果てて、目覚ましを掛けなかったら昼まで爆睡。寝過ぎで却って頭がボケボケ。ブランチとしてレトルトのハヤシライスをかっ込み、自宅のPCから大学宛のメールをチェックしたら、Y村さん、I子さん、H沖さんが卒論草稿をドドドと送って来やがった。五月雨式も辛いが、これだけの集中砲火ももっと辛い。
よろよろと大学に向かう(しかないよな。自分の原稿もあるし)。
上記の皆さんは最後の最後までなかなか持って来なかった連中なので、今回のチェックが実質上最後のチェックとなるだろう(というか、そうしたいところ)。一方、真面目な学生で、微妙に表現を変えただけの原稿を次々と送ってくるのもたまにいるが、実はそれも困りもの。コンピュータソフトじゃないんだから、ヴァージョン1.1を1.2に換えました、というのはやめてくれ、せめて2.0にしろよ、と言っている。はあ。
今日は学会の集まりが二つあったのだが、どちらにも不義理をする。すみません。