美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

キツネの嫁入り

空は明るいのに、何故が雨音。あ、天気雨かと思ったら、結構土砂降りに。依然として空は明るいが、家に閉じこめられる。
これだけ立派な天気雨は久しぶりだな。
そういえば、何で「キツネの嫁入り」っていうんだろ?

追記:雨が止んだので自転車でモ○バーガーにでもいって仕事しようか、と思ったら、そのちょうど中間あたりで再び大豪雨。あたると痛いほどの雨粒。雨宿りしようにも、お店も庇もない住宅地。服もズボンも、リュックの中までも浸水(このリュックもそろそろ現役引退か)。這々の体で自宅にたどり着き、「これは神々が俺に勉強するな、休んでいろという警告か」などと勝手なことを思う。
キツネに化かされたのだけは事実だが。