美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

自分の論文を

今日も京都は降ったり止んだり。昨日みたいに自転車で行くとひどい目に遭うので、今日は傘を持って街中に出掛け、仏光寺高倉の「marble cafe」というカフェに入り浸って(お店の方、済みませんでした。座った椅子がちょうど良かったもので。お店の雰囲気もよかったですし)、自分の論文を久々に読みつつ、「ここはいらない」、「ここは付け足し」、「ここは文章再考」、「この注は思い切って本文中に組み込む」など、校正というか、再構成作業を、軽食とカフェオレとハートランド・ビールとプリンを飲食しつつ敢行。今日は原稿用紙にして約160枚分くらいを読み返す。