美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

講義開始

今日から勤務校は講義開始。僕は木曜二限の担当で、この僕の講義が今年度初めての講義、という学生が大勢来てくれる。予想より多く(去年の約3倍)、慌ててプリントを増し刷り。でも、これは僕が急に人気講師になったわけではなく、この時間帯で3,4年生が取れる授業が僕のしか無いから、とりあえず、といったところだろう。
今日はこの半年で僕が喋りたいなあ、と思うことを羅列した(だけの)プリントを配り、その概要を掻い摘んで話し、どのあたりに興味があるのか、ということを小テスト用紙に書いてもらって終了。
その後は学科会議と書類作成だ。この書類、そろそろ目処を付けねば、マジで授業準備に差し障りがでてくるので、少なくともこの週末にはケリを付ける。