美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

人と会う

今日はなんかやたら人と会う日という感じだ。
まず、お昼過ぎにはアポを取っていた某新聞記者の方が来訪され、ちょっとお話をする。
その次に、アポ無しで國學院のF田さん(2週間前はお世話になりました)が京都に来られたついでに拙研究室に寄ってくださる(ちゃんとおもてなしできず、申し訳ありません。またの機会に!)。
そして夜は、組合主催で、この3月で定年退職なさるK村先生とM出先生の歓送会。お酒を舐めて喋っているうちに、元気は出てきたような気はするけど、一次会で失礼して帰宅。
というわけで、今日は一日中人とコーヒー、紅茶、お酒を飲んで過ごした日となった。