美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

採点ちう

今日は予想外に学部及び学科会議が早く終わり、まだ体力が残存していたので(笑)、早速今日行った「宗教学」のテストを採点。さすがに持ち込み不可にしただけあって、去年のような画一性はないけど、やはり僕が教えたことを憶えるので精一杯で「〜を応用して論ぜよ」という僕の問いの中核部分をスルーして、壊れたレコーダーみたいに、ぶつ切りに憶えていること(「〜」に当たる部分)をごちゃ混ぜに入れて自分の意見を書けずに終わり、という残念な答案も少なからず見られた。今日ざっと採点して、ちょっとクールダウンして、もう一度見直してから、採点簿に記入する予定。