美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

卒論指導

今日はシラバスを完成させようかな、と思っていたら、ドドドと書きかけの卒論が舞い込んできたので、一人一人に説教(今日はシラバス作成、諦めよう・・・)。
まずはTさん。注について、全然ついていないけどと指摘すると「最後にまとめて書きます」とか言うので、「これは誰の言葉か、それを今俺が知りたいんじゃー!」と説教。
続くM井さんには「引用箇所を丸太ん棒で持ってこず、前後を自分の言葉で挟みなさい」と説教。何の説明もなく引用だけぽんとおかれていても、唐突すぎるわ。
最後にO田さん。前半部はまあ書き上がっているので良いのだが、やはりこっちとしては「(書き上がっていない)結論が早く読みたいんじゃー」と言うところ。あと、風邪には気をつけるように、友人を巻き込む「テロ」を起こさないようにと指導(笑)。