美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

将来僧になって結婚して欲しい(違います)

今日発売日だったので迷わず購入。昼休み、飯を食いながら読了。

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

いやあ、今回も面白かった。このところ、よしながふみ先生にはハズレがない。この2巻は、公家出身の美形の僧侶が主人公。この物語の「大奥」システムの起源が語られつつあります(これ以上話すとネタバレになるので自粛)。
美形の僧侶といえば、僕の場合、大学の先輩Aさんを思い出す(美形、というより普通のハンサムだが)。このAさん、テニスサークルで知り合った某女子大出身の人と結婚するなど、やることは東大生の王道みたいな人だったけど(笑)。