美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

マンガの資料集

竹熊健太郎先生がブログで絶賛していたので、先生のブログを通じてアマゾンにて購入。

現代漫画博物館

現代漫画博物館

まだ、パラパラとしか見ていませんが、確かに以前の『別冊太陽』のマンガ特集の号を彷彿とさせるビジュアルと情報量です。こりゃ、楽しめるわ。
話は変わるが、先ほど教員会議が終わって、研究室に戻る道すがら、同僚のY口先生から「kawaseさんは、サントリー学芸賞取っちゃった例の本、どう思われますか?」と質問され、うろたえる(笑)。今や僕の趣味は同僚たちにもバレバレで、こういう事には一家言を持っているだろうと期待されちゃっているようだ。ちなみにY口先生は『見た目が9割』を間違えてイギリスに旅立つ直前の空港で買ってしまい、飛行機の中で後悔されたとのこと。