美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

休日モードは続くよ

今日はお仕事しようかな、と思っていたのだが、まだエンジンがかかりません。
そこで、買っておいたマンガを軽く読むことに。

not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)

これはなかなか良かったです。思っていた以上にハードな展開。敢えて言えば、これだけの人物設定なら、近親○姦とかエ○ズのような「道具立て」がなくても成立したんじゃないかな、とは思ったけど(ネタバレ反転)。多田由美の絵柄だとどうなったかな、などと想像してしまった。
まほおつかいミミッチ 3 (IKKI COMICS)

まほおつかいミミッチ 3 (IKKI COMICS)

う〜ん、僕は松田さんのファンだから買っていたけど、物語としてはちょっとどうかなって思う。彼女の持ち味は「親父くさいダジャレ」と、そこから派生する「皮肉」や「攻撃性」の瞬発力にあるような気がするので。要するに、「スパイス」だけでは料理(物語)になりにくいということ。