美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

癒しに潜む攻撃性

こうも忙しいと、ついつい癒し系の音楽に手が伸びますが、僕はこのブログで何度か言っていますが、単なる癒し系よりは、癒し系と見せつつ、その奥にひねくれている部分とか、時には攻撃性を潜ませているものが好みです(僕が上野洋子さんをリスペクトしているのはそういう理由です)。
さて、志方あきこ嬢の新作、初っぱなからして、骨太でずんずん来る曲が並んでおり、非常に宜しいです。BGMとするには、ちょっと音に引きずられそうで、不向きかも知れませんが。

RAKA

RAKA

歌声が本当に七変化だなあ。
歌詞カードも凝っていますねえ。訳のわからん文字も書かれているし(特に12曲目。これは何?)。あと志方さんの写真、ちょっとやり過ぎ(笑)。