美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

美女に弱い

どうもこのところ、ストレートに職場に向かわず、本屋かCD屋に寄ってからじゃないとダメ。軽めの通勤拒否症か?
まあ、それはともかく、今日は美女のCDを購入。

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 山中千尋,ラリー・グレナディア,ジェフ・バラード,ジョン・カーリーニ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る
まあ、今日はこれの発売日だったからCD屋に寄ったんだけど。小さな体のどこにそんな力があるのか(コンサートの後のサイン会で、その華奢さに驚いた)、といいたくなるほどパワフルなピアノを弾く山中千尋嬢。これも佳作。
Navigatoria

Navigatoria

最近その存在を知った志方あきこ嬢。ゲームのサントラとか自主製作盤でカルト的な人気を持っているとか。これは彼女のメジャーデビューアルバム。ある人のブログかレビューで、「zabadak上野洋子新居昭乃とかが好きな人は・・・」とあったので、敢えて鵜呑みにして購入してみました(笑)。自分でも思いますが、僕の好みは分かり易すぎ
確かに高音部が凄いなあ。メロディラインも、無国籍エスニックというか、確かにある層(僕を含む)には受けるでしょう。僕は好きですね。彼女のインディーズ作品も通販で買ってやるか。
http://www.vagrancy.jp/