美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

今日も良い天気

昨日は、買い込んだ本を徹夜で読んでしまい、朝刊が届く頃に布団に入り、昼前に起きる。
起きてすぐ、冷凍ご飯を電子レンジに入れ、それと同時に洗濯機を回す。
今日は良い天気で暖かな日。窓を全部開け、空気を入れ換える。
BGMは昨日の続きで、フリッパーズギター。改めて「こんな素晴らしいバンドだったんだ」と今更ながら確認。ちょっと涙が出てくる。僕の大学時代とシンクロしているからね。まだ、あのとき僕は20歳だった。

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

カメラ・トーク

カメラ・トーク

軽躁的で、意味がありそうで実は空っぽの歌詞を書き連ねるオザケンの姿に何故あのときぐっと来たのだろう。