美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ネットでの人格変容

別に大層なことを言おうとしているのではない。
良くも悪くも実際の人柄からは想像もつかないような文章を書いたりする人って、結構いる。僕の人柄を知る学生諸君は、この日記を見てもどうとも思わないだろうが(「ここまで先生はオタクなのか」と引く学生はいるでしょうけど)、今日は久々に「マジかよ。本当に彼か?」という体験をして、彼の一年間に及ぶブログを全部読んでしまった。

僕のこのブログにリンクを張ってくれている某ブログがあって、どうもアカデミック業界で知っている人のようだ。もしかして、T大学の岡○君か?彼は大人しそうな雰囲気なのに、このブログの文章の面白さは何(毒吐きぶりも含めて)?
全然僕って、人を見る目がないなあ、と改めて実感。
修論頑張ってくださいね。