美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

飛ばしすぎ

今日はこれの発売日。出勤途中本屋に行き速攻でゲット。

西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)

表紙からして、笑わせる気満々。絶対ペン入れしながら西原(この際呼び捨ての方がしっくり来る)はほくそ笑んでいたに違いない(笑)。
にしても、須藤真澄先生と浦沢直樹先生は素でうまい。その須藤先生と西原が過去に飲み会の延長でやっちゃったのがこれ。これを仲間だけでなくガチの大物を呼んでやらせるところが西原の真骨頂。松本零士先生や竹宮惠子先生まで毒牙に・・・。ともかく爆笑必至。
追記:本日、Ustreamでなんと生中継があって、死ぬほど笑わせてもらいました。ゲストは三田紀房先生、かざま鋭二先生、国友やすゆき先生、福本伸行先生の4人。いやー、ひどかった。三田さんの株が急上昇。