美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

前期(ほぼ)終了&ゼミ打ち上げ

今日で、前期の正規の講義は全て終了。わーい、嬉しいな。
というわけで、前期最後のゼミ(後期の予定とか合宿責任者を決めただけだが)を終え、そのまま前期の打ち上げに突入。今日の参加者は5名(A部さん、OS木さん、F田さん、O崎さん、M嶋さん)。もうちょっと参加してくれるかな、と思ったが、まあ、これくらいの人数の方が、僕の懐が痛まなくて済む(笑)。偶然だが、比叡山方面の花火を眺めながら(ちょうど居酒屋から見えた。何のイヴェントだったかは不明)、楽しく一次会。
その後は一旦大学の僕の研究室に戻り、酔い覚ましのコーヒーやらジンジャエールを飲みながら、また長話。結局、打ち上げから6時間以上も喋り続けたことになるか。では皆さん、前期、お疲れ様でした。後期は卒論の完成度を高めるようなゼミにしましょうね。