美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

桜井幸子さん芸能界引退

で、疲労困憊した僕に、更なる追い打ちとも言えるニュースが。僕の好きな女優の一人である桜井幸子さんが「今年いっぱいで芸能界から引退する」と公式ページで表明しちゃったのだ。引用すると

芸能、マスコミ関係各位
前略
 私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます。
 関係者の皆様、そしてファンの皆様には、長年に渡り御支持を頂き心より感謝しております。
 私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました。
 引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。
 皆様にはこのたびの私の決断を御理解頂ければ幸いです。
 これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います。
不尽
2009.12.28
桜井幸子

ご本人の決断だから、くちばしを挟めないけど、ショックなのは事実。これで、僕の好きな「薄幸系美人」の女優さんが一人いなくなってしまった・・・。