美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

会議づけ

今日は授業がない日なので、昨日のダメージを癒すべく爆睡。でも午後からはずっと会議。2時半から6時くらいまで、学部全体会議及び学科の会議。風邪、せっかく治りかけなのに・・・。
で、大学業界の方(このブログを読んでくださっている人の約3分の1はそうじゃないかと勝手に推測している)ならお分かりでしょうけど、そろそろ「お上」に対して「こういう研究するから、お金をください」という書類を書いて出す時期なので、それでてんてこ舞いなのだ。僕は幸い、というか怠け者なので、主だった書類は同僚に書いてもらって「研究分担者」とか、そういうので名前をお貸ししたり、文面を少し一緒に考える程度なのだが。
そういうこともあって、今日も軽く残業だな。