美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

一旦帰宅

朝の新幹線で京都に戻る。新幹線では爆睡。月曜日朝の新幹線は、静かで良いわ〜。
洗濯などもあるので、一旦家に帰る。その途中、駅前の本屋でマンガを少し購入。

青い花公式読本 (Fx COMICS)

青い花公式読本 (Fx COMICS)

アニメ化されたのをきっかけに編まれたものだろう。僕はアニメの方は見ていないのだが(原作に優るアニメ化なし、と思っているからなあ。それで森薫先生の『エマ』のアニメも途中で止めたし)、作者の志村貴子先生と羽海野チカ先生、オノ・ナツメ先生、松苗あけみ先生の対談という内容に引かれて購入。
新装版 のんちゃんのり弁 上 (KCデラックス モーニング)

新装版 のんちゃんのり弁 上 (KCデラックス モーニング)

新装版 のんちゃんのり弁 下 (KCデラックス モーニング)

新装版 のんちゃんのり弁 下 (KCデラックス モーニング)

昔、『モーニング』に連載中、結構好きだった。今回映画化がきっかけで新装版が出たので。旦那のだらしないキャラが何となく頭に残っていたのだ。今は、他人事とは思えなかったりして(笑)。
直江兼続 (SPコミックス)

直江兼続 (SPコミックス)

深谷先生は、このところ時代劇マンガで重宝されているよなあ。