美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

tired・・・

学会から帰宅して、そのまま昨日も今日も出勤(午後からだけど)。
やっぱ、「羽を伸ばす」休みがないなあ。原稿の〆切も間近に迫っているが、なかなかやる気も湧かない。「疲れて」「飽き飽き」で、まさにtired状態。昨日来た原稿依頼も「断る方がエネルギーを使う」ので、引き受けちゃう(こうしてますます自分の首を絞める)。
今日レポートを出しに来た学生が「先生、声がすごく疲れた感じ」と言って心配してくれた(ありがとう)。今日は無理せずに早めに寝ようか(ヴィタミン剤飲んで)。
でも、体調悪化の原因の一つは、やはり公共交通機関の過剰冷房なんだよな。特に飛行機。寒すぎだった。