美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

内山まもるといふひと

これも古本屋でまとめてゲット。カッとなってつい買ってしまった。後悔はしていない。

実は、僕は内山まもるさんの描く女性が好きなのだ(色っぽくて、それでいて骨がありそうで)。高校時代に読んでいた『モーニング』に『こんな女と暮らしてみたい』が連載されていて、結局大学時代に古本屋でこれも揃えた(今も家にある)。高橋三千綱とのコンビが多いけど、僕が内山まもるの名前を初めて憶えたのはやはり『リトル巨人くん』だったはず(コロコロコミックかな?)。
物凄いベテランで、実力のある人だと思う。僕はもっと評価されるべき人だと思う。